↑タイトル見たら超怪しいよねw
知らん人が見たら
誰やねんおひさまようこってw

ってなるよねw
(よーこさん、すいませんw)

↑ようこさんのブログ。
そしてnote

超かるーく言うと、
ご自身で事業を行う傍ら、
経験から培ったノウハウや楽しく生きる為の方法を
これまた分かりやすく教えてくれる
おねーちゃんです( ^ω^ )
色々ご自身でもサロンされたりとても精力的に活動されてます。
(わたしの言葉でいうと「おもろいねーちゃん」ですww)

彼女を知ったキッカケは
ちゅうつねオンラインサロン。
なんとお互い初期メンバー。
で、わりとガンガン発言してたので
最近までお会いした事はなかったのですが
完全に顔見知り感覚。笑
(ほんと不思議なご縁。)

もうサロン自体は卒業してるのですが
なんやかんやつながりがあり続け…
これまた不思議ですな♡
(何故かオモロイ人とは繋がる私)

#

ちなみに私の手帳レベルといえば…

「売り物に近い状態で翌年の手帳を買う」

という、
史上最強なもんでして。笑
もはや手帳いらんやん。って思うけど
毎年「今年こそは!」と買ってしまうタイプ。笑
(やっと日記書き出したよ!成長!wwww)

とはいえ、
もっと時間を有効に使いたい。
環境ちょうど変わる時期に見直したい。
ちょうど手帳買い替えシーズンやん。

と、うまく色々重なって参加。 

この日のメンバー☆

よーこさんの実際の手帳を見ながら
バーチカルタイプの手帳の使い方をお勉強。

よーこさんからのアウトプットって
全ては「どうやったら幸せになれるか?」が根本にあります。

これは私もすごーく同意で
せっかくの人生は楽しく生きたいし
その為にどういう過ごし方、
どういう人と関わっていくか。って
物凄く大切やと思うのね。

それを可視化出来るツールとして
手帳を使う事で
より時間を有意義に過ごせるし
誰と何をするか?の優先順位を付けれるなぁ、と。

あと、個人的に響いたのがコレ。
「時間軸、6時から23時やけど
この時間内で活動する事が大事」

もともとよーこさん自身も私と同じで
時間軸が後ろにズレてたそう。
でも、結果として大切な人との時間が過ごせなかったり
体調的な部分にも関わってくる事を実感。
で、今も精力的に動かれてるよーこさん。
私よりちゃんと寝てた…!(衝撃)

今の私は以前と違ってサービス業じゃ無い。
(広義ではサービス業ですが…)
この生活リズムで生きていきたいし
なによりちゃんと寝れるんや!という事に気づかされましたw

今の私だと面接位しか予定が無いので
スッカスカなんですけど(自分でゆーてて悲しいw)
働いてる時の私でこれを当てはめると
上から下まで全部仕事。
というか、はみ出すw

そう思うとゾッとするよね…。
見える化って恐ろしいけど
そうする事で気付いて変われる事がたくさんある。
変わらなきゃ、って嫌でも火が付く(`・ω・´)


早速やってみたかったので
練習も兼ねてこちらで挑戦☆

まずは自分の時間の使い方を知る。
その中でどういう風にやりくりするか、を考える事が大切だと改めて思いましたとさ。
色々やってく中で自分に落とし込んでいこうっと♪


手帳勉強会♡ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

↑みんないい顔してますね♡



人気ブログランキングへ

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
LINE@はじめました( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

Facebookページはこちらから♡